スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

『通勤快足』は、新聞のランキングでも1位に輝いたそうで、大変人気

既に審査が始まっており、今年中に競技会を複数回開き2017年初めまでに優勝者を決める。
各チームには最大60万ユーロの予算のほか、優勝賞金50万ユーロが別途与えられる。
オーストリアやスペイン、フランスの大学・企業と共に日本からは千葉工業大学発のベンチャー、移動ロボット研究所が東北大などと組み参加。
人が使う階段を上り下りし、 狭い通路でも方向転換できる移動機構を練る。
自動車や電気機械など量産現場のロボット技術は既に確立された。
次世代のロボットは人のように柔軟に動き、人とともに働くものが求められている。
機械工学から人工知能まで広範な知見が必要で単独での開発は難しくなっている。
ネット通販の巨人アマゾンもそうした壁にぶつかっている。
同社は12年にロボットベンチャーの米キバ・システムズを買収、注文に応じて商品保管棚を発送作業場まで自動移動する仕組みを構築した。
しかし、その先の複雑な仕分けは手作業のまま。
そこで昨年5月に米シアトルで棚から商品を選び出す作業をテーマにロボットコンペを初めて開いた。
米欧などの研究機関・企業の約30チームが参加、日本勢では三 菱電機などが出場した。
今年3月には米カリフォルニア州でロボットや人工知能の専門家を集めた非公開のイベントも主催した。
一段の進歩を目指し今夏、ドイツで2回目のコンペを開催する。
アマゾンはコンペで集まった技術をオープンソースとして公開する。
資金を投じて集めたノウハウをただで披露するのは、基盤技術として取り入れてもらい、次回の競技会のレベルを一気に高める狙いがある。
お勧めサイト情報をお伝えします。
『通勤快足』は、新聞のランキングでも1位に輝いたそうで、大変人気があるように思えます。
通勤快足シリーズの中には、抗菌作用がある靴もあるようで、白癬菌にも効果があるとのことです。
その他の300以上の菌種に効果があり、水虫やカビ菌による皮膚トラブルに悩まされている父は、食い入るように説明を読んでいました。
環境にも配慮して安全性も確立されている抗菌加工とのことで、アサヒの靴は大変優秀な靴だということが分かります。
通勤快足
JUGEMテーマ:靴ブランド

スポンサーサイト

コメント